万葉人のコーヒー豆

定食屋を始めてから、

豆から抽出までできる

コーヒーメーカーを買いました。

 

家でいつも

アイスコーヒーを淹れている豆を

なんの疑問もなく使っていましたが、

お客さんの様子を見ていると…

 

あれ?

意外と皆さんブラック派?

 

それだとちょっと苦いかも・・・?

 

 

いろいろ

やってみないとわからないものですね。

 

さっそく、一宮駅前にある

「万葉人」さんに豆を買いに!

 

 

「苦味が少ない豆をください(・∀・)」

 

「酸味はあった方がいいですか?」

 

「それも、あまりない方が(いいかなぁ?)」

 

「ぼんやりした感じですね(^^)」

 

実はその言葉、頭に浮かんでいたけど

言ったらいけない気がしてました(笑)

 

そして、こんな謎のリクエストでも

ちゃんとイメージ通りの味を選んでくれるなんて

さすがプロ!


どちらも香りがよく

雑味がなくて、おいしいです( ´艸`)

 

豆と焙煎の組み合わせって無限大。

ちょっとハマりそうです。

 

今回購入したコーヒーの味わいは

こんな感じ(^-^)♪↓↓

ぜひお試しください。