カンテサンスのチーズケーキを食べた話

品川の有名フレンチ「カンテサンス」のチーズケーキ。

 

ひっくり返るようなお値段でしたが

おいしいと聞いたので、

「一生に一度くらいは... 」とつぶやきながら

ポチッとお取り寄せしたのが、

 

なんと2ヶ月前(・∀・)b

 

待ちましたよ〜

もう忘れちゃうくらい。

 

 

ようやくありつけたチーズケーキ、

ガトーオーコンテ

 

これが、まさかの

想像とまったく違う味!!

 

普通、高級チーズケーキといえば

高級なチーズをふんだんに使った、

「原価かかってますから、そりゃ高いですよ」

というタイプが多いですよね。

 

これが、

 

軽いんです。

 

 

爽やかな酸味があって、カリッとしたタルトも軽やか。

でも36ヶ月コンテの品のあるコクというか

奥行きがある。

 

食べたことがない

重層的な味わいのチーズケーキ。

究極のバランスを追求した、ストイックな感じがあります。

 

 

どんなにおいしくても、

1本¥5,400(送料別)はやっぱり高い。

でも一度、体験してみてよかった。

そう思えるお取り寄せスイーツでした(^-^)♪

 

シェアして食べるなら

4人(4カット)がおすすめです。

 

6人で買ったら、たぶん後悔します!( ´艸`)