岐阜県産のキウイ

大将が、いつも新鮮野菜を仕入れにいく

岐阜県の産直「おんさい広場」。

 

休みの日はたまに女将もついていくんですが

岐阜県産のキウイってあるんですよね。

気になっていたんですが、買ったことありませんでした。

 

昨日売り場に並んでいたのが

この

《食べごろ》(買ってくれないと腐っちゃうけど)

のキウイ!

 

...買いましょう。

 

しっかりめの豆腐くらいの柔らかさ。

ここまで熟成したやわやわのキウイって

食べたことないです。

 

これが、

 

香りがとってもよくて、酸味も柔らかくなって

とってもおいしい!

特に香りの華やかさ!驚きました。

 

フルーツは大体ヨーグルトに混ぜて食べるので

なじみも良くて

食べやすかったです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

よくスーパーで売っている状態って

若すぎるんですね。

 

「これ、大丈夫!?」ってくらい

寝かせてから食べるキウイ、おすすめです。

 

なんか体にいいんですよね、キウイって。

雑ですけど。

 

また買ってきたいと思います!