· 

焼きプリン

まるたのコース料理には、ミニデザートがつきます。

 

「珈琲ゼリー」か「焼きプリン」。

 

基本的にこの2種類です。

 

写真は、アラカルトの焼きプリンですが

コースでご提供するのは、

半分のミニサイズになります。

 

 

プリンはとってもシンプルな構成ですが

とても奥が深いです。

 

最高級の卵をつかったり、

生クリームをたっぷり入れたり、

いろんなタイプを作ってみましたが、

 

プリンでいちばん大切なのは

そこではなく

(もちろんそれも大切ですが)

 

『火の入れ方』です!

 

え、材料の良し悪しでしょう?と思いきや

それより何より、

火入れだと思います( ・∀・ )b

 

 

《◯◯の卵を使用したプレミアムプリン》

とかよく売っていますが、

そこそこのレベル以上の材料なら、

もう最高級とか、ほとんど関係ありません。

※個人の意見です。

 

ディスってるわけではないですよ。

 

そのプレミアム感って

コスパ悪いよね、ってことです。

 

いや、悪口ではないです。

 

まるたの、火入れにこだわったプリンは、

シンプルで懐かしい感じ。

見かけたら、オーダーしてみてください♪