· 

関の刃物 刃物会館

岐阜県関市といえば「刃物」が有名です。

 

今日は休日。

大将の包丁を探しに、関市《スミカマ》さんの

ショールームにおじゃましました。

 

コーティングで青く見える

とっても美しい

霞チタンコーティングシリーズや、

海外向けに作られたダマスカス鋼の包丁など

いろいろ説明していただいたようです。

 

お次は「刃物会館」。

 

名前のイメージと全然違って

とってもモダンな建物( ´艸`)

 

展示してある包丁は、購入することもできます。

プロでなくても、ここは楽しい!

 

爪切りや歯石とりまで、いろいろ売っています。

日本刀アイスも推しのようです。

喉かわいたし、一本買おうかな?

 

 

1振り¥1,080。

 

高っっ(゜Д゜)!

 

アイスだから、お土産にもしにくいしなぁ...

もう少しお値打ちバージョンも

ぜひお願いします。

 

 

 

大将は真剣に包丁を見続けて、

女将はただ付き合いで歩き回っただけ。。。

 

そんな私へのご褒美は

「辻屋」さんの鰻丼♪♪

 

このカリッとふわっとの鰻のためだけでも

関に来る価値がありますよ〜。

並で2千円代なんて、本当にお値打ちです٩(ˊᗜˋ*)و