皮まで食べられる岐阜産《せいすいバナナ》

大将が、野菜を仕入れにいく「おんさい広場」。

 

JA岐阜がやっている産直市場なんですが、

岐阜の農家さんは研究熱心(?)で

見たことのない、おもしろい野菜も売っていたりします。

 

女将も休みの日にはたまについていって、

仕入れと無関係な

ムダなものを買ってきます( ´艸`)

 

 

おととい、目についたのがコレ。

皮まで食べられる「せいすいバナナ」

たまにメディアでも紹介されてますね、

ちょっと気になっていました。

 

 

たしかに、食べられます。

 

薄くて柔らかい、皮です。

 

想像どおりというか。。。

いや、むいて食べたほうが美味しいけど、

これは栄養があるから食べよう、

ということですよね( ・∀・ )b

 

とりあえず、

期待していた「皮までおいしいバナナ」

ではありませんでした。

 

誰もそんなこと思ってない??