エゾリスの谷チーズ社 コバン

いつも日本酒、焼酎をお願いしている

一宮の「酒のきまた」さん。

 

たまに、スポットでお酒以外の商品も入ってきます。

 

今回、北海道チーズが入ったとのことで

さっそく購入しました( ´艸`)

 

 

《エゾリスの谷チーズ社》のコバン

 

名前のとおり、小判型の白カビチーズです。

カマンベールよりミルキーで塩分が強め。

 

昨日、店でひと口試食したときの感想は...

 

(もう、店しめてバゲット買いに行きたい!)

 

お客さんいるので、もちろんできません。

(バゲットが最高。でも家の食パンでもまぁいいか... )

 

楽しそうにお酒を飲むお客さんの顔を見ながら

そんなことを考えている

不届き者の女将!!すみません。。。

 

 

 

今朝、

トーストにオリーブオイルとチーズをのせて食べました。

 

なめらかで、おいしいチーズです。

 

...でもやっぱり、

バゲットみたいな素朴なパンの方が

もっとおいしいと思う!

もう一回、朝食のやり直しをしよう。

 

これからバゲット買いにいってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

賞味期限ギリギリで、中はトロトロになってきました。

もう少し寝かせてもよさそう٩(ˊᗜˋ*)و