現金が使えないカフェ〜バウムハウス

大将は、

原チャリで仕入れに出かけることがあります。

そのための雨ガッパ(ゴアテックス?)を

買いに栄にいきました(^-^)

 

10年以上使って、

防水機能はほぼなし。

もうただの布になっているそうです。

 

そりゃ、絶対買わねば!

 

 

・・・でも、その前にアイスコーヒー飲みたい〜

 

ということで、何となく寄った店は

完全キャッシュレスでした。

 

《バウムハウス(BAUM HAUS)》

というお店です。

 

 

コワーキングスペース(パソコンぱちぱちやる場所)と

一緒になった複合施設のようです。

 

このタッチパネルで注文式、増えましたよね。

店的には便利ですが、

慣れないと、

 

めんどくさい!!!

 

 

お店のカウンターから

こちらを見ている店員さんに

「アイスコーヒー2つ、作っておいて!」

と思わず言いたくなります 笑

 

一宮にもこんなお店あるのかな?

もう、慣れるしかないか。。。